NEWS
お知らせ

【本格始動】堺シュライクスの初練習レポート!

【招かれざる客】

まずはじめに、こちらの写真をご覧いただきたい。

野球場と曇り空

「野球場と曇り空」

この写真にタイトルを付けるとしたらそんな感じでしょうか。

なんの変哲もない球場。

でもね、画面右奥に注目してよーく見てください。

なにかいますね。

少しズームしてみましょう。

招かれざる客

鳩群

鳩。鳩だ。

鳩が水飲みしています。

やはり平和の象徴と呼ばれるだけあってのどかな光景ですね。
我々人間も含め、生きとし生けるものには欠かせないですからね、水って。
飲める時に飲む、喰える時に喰らう。
厳しい自然を生き抜くための野生の本能が彼らを支えているのでしょう。

そんな大自然の厳しさと命の尊さについて考えていると、首脳陣の誰かが呟く。

「やっぱり酷い状態だなぁ…」

状態の悪いグラウンド

今日は堺シュライクスのキャンプイン。初練習の日なわけですよ。

鳩のみなさん、給水中で申し訳ないんだけど場所空けてもらえます?

【練習開始】

2月4日、堺シュライクスはキャンプインの日を迎えた。

グラウンドの状態は悪いけど雨は止んでいる。できないことはない。

前日にいろいろ、それこそ鳩が豆鉄砲喰らうような事があったので、まずは練習できるだけで感謝ですね。

写真で追っていきましょう。

まずはストレッチとウォーミングアップ。

ストレッチとウォーミングアップ1

トレーナー指導のもと、選手に交じって球団代表の夏凪もストレッチ

ストレッチとウォーミングアップ2

トレーナー指導のもと、選手に交じってウォーミングアップをするオーナーの松本

ストレッチとウォーミングアップ3

決してふざけているわけではないオーナーの松本

へばる松本オーナー

「頭に体がついてこない」とアップだけでへばるオーナーの松本

準備をする大西監督と夏凪代表

オーナーがへばってる間にせっせと次の準備をする大西監督と球団代表の夏凪

練習開始

ここからは投手と野手に別れての練習。

投手は走り込みと体幹トレーニング、野手はトスバッティングとノックといった感じ。

走り込みをする投手

100mダッシュ→戻ってもう一回ダッシュの繰り返し。見てるだけでゲロ吐きそう。

トスバッティング練習をする野手

トスバッティングを行う選手たち。良い顔つきをしている。

大西監督によるノック

大西監督直々にノック。

藤江コーチのノック

大西監督「藤江もやる?」
藤江コーチ「いいんすか、シバきますよ?」

素でエグい

選手たち「…素でエグい」

最後は球場から出て外周。

1週3kmを15分で帰ってくるミッションだが、ここで藤江コーチから一言。

「野手が15分で帰ってくるなら投手は13分やな!スタート!!」

球場を外周する

投手陣「…素でエグい」

無事、制限時間内に全員ゴールできました。お見事!

【人生で一番大事なものとは】

先日掲載した決起会の記事で「アピールが足りない」と書いた。

それを読んだのか読んでないのかは知らないが、けっこう声を出してアピールする選手もいた。

しかしながら、まだまだアピールが足りない気がする。

いのちだいじに(自分を大事に)するのも良いけど、もっとガンガンいこうぜ!

さすがに何回か見てるからほとんどの選手は顔と名前一致してるけど、数名わからないやつもいるからな!

それ即ち印象が薄いってことだからな!ガンガンいこうぜ!(しつこい)

さて、練習後には待望のユニフォーム授与式が行われた。

ユニフォーム授与式

嬉しそうに覗き込む選手たち。

この日渡されたのはユニフォームに載るスポンサーの関係で上だけだったが、着てみるとなかなかカッコいい。

さっそく取材を受ける選手たち

さっそく取材を受ける選手たち。

なお、2月の練習は下記の日程で行われる。

2月の練習日程

詳しくは「練習日公開」の記事をチェック!

2月の練習日はこちらから

最後に、初日の練習に来ていただいたファンの皆様、本当にありがとうございます!

中には差し入れをくださる方もいて、本当に感謝しかないです。

選手のみんなも、ファンの方々にお会いしたら特大の挨拶をしましょう!

「人生で一番大事なのは感謝やで」ってつんく♂さんも言ってたから!

見学は無料なので、お時間がありましたら是非お越しください!

おしまい

▼Twitterでも情報発信中!
https://twitter.com/sakai_cityclub

▼Instagramで練習風景を公開中!
https://www.instagram.com/sakai_shrikes/

一覧に戻る プロ野球独立リーグ堺シュライクス公式球団サイト│みんなでつくろう堺市民球団