NEWS
お知らせ

【目指せ完全優勝!!】堺シュライクス開幕直前決起会!

集合写真

【開幕直前】

関西独立リーグの開幕戦まであとわずか。

オープン戦序盤こそ負けが続いたものの、最後はしっかり2連勝で締め開幕に向けて順調な堺シュライクス。

あとは選手一丸となって戦っていくのみだ。

さらに結束を深めるため、藤江コーチのお店「39ごりら」にて決起会が行われた。

▼「39ごりら」のご予約はこちらから

「39ごりら」を予約する

【完全優勝という響き】

誕生日だから、という理由で乾杯を任された和田一晟。

「もうすぐ開幕です。今シーズン完全優勝めざして頑張りましょう!乾杯!」

乾杯を任される和田一晟

完全優勝…いい響きだ。

牛タンを炙って溢れるほどのネギを乗せて喰らってからのビール、あるいは焼いたハラミをたれ(おろしにんにく入り)に付けて一度ご飯にバウンドさせてから米と一緒にかっこむ。

焼き肉における完全優勝のパターンは何通りもあるし、わりとすぐできてしまう。

しかし、野球における完全優勝となると一筋縄ではいかない。

そんな事を考えていると、オーナーの松本もつぶやいた。

「完全優勝…なるほどね」

なにか名案が浮かんだような、そんな顔をしていた。

【貸し切りの大宴会】

決起会という名の宴会、スタート!

写真と一言でお送りします。

米に群がる選手たち

開始と同時に米に群がる選手たち。

ドヤ顔でビールを注ぐ安積

ドヤ顔でビールを注いだけど泡が多くなってしまった安積。

上手に注げない野井

上手に注げない野井。まずはジョッキを傾けろ。

歓談する選手たち

みんなでワイワイ

藤江さんのお店「39ごりら」の肉

藤江さんのお店「39ごりら」の肉は、完全に優勝できるウマさ。

大西監督にお酌をする神原

大西監督にお酌をする神原。「とっつぁん」と呼ばれるだけはある。

働く藤江コーチ

みんなで飲み食いしてるなか働く藤江コーチ。ありがとうございます!

【重大発表】

各選手からの意気込みや監督からの挨拶も終わり、ぼちぼち宴もたけなわ。

最後にオーナーの松本から締めの挨拶があった。

「乾杯の挨拶で和田くんが言ったように、完全優勝してほしいですね。でも、一番大事なのは皆さんの人生です。まずはこの1年間、社会人として、人間として後悔のないように。そして、誇れるように過ごしてください。」

「もし、完全優勝できたら…行くか!沖縄!」

歓喜の声があがった。

関西独立リーグにおける完全優勝とは、リーグ優勝の後にチャンピオンシップで優勝となる。

決して簡単なことではない。

それゆえの「対価」として全員での沖縄旅行が差し出された。

掴むかどうかは選手次第!どうか沖縄連れてってくださいお願いします!

オープン戦も2連勝で締め、肉を喰らい、結束力も士気も高まった。

あとは開幕を待つのみ!いざ参らん!

目指せ完全優勝!

開幕戦は3月31日(日)兵庫ブルーサンダーズ戦。

花園中央公園野球場にて14時プレイボール!

一覧に戻る

おすすめ記事

カテゴリー

プロ野球独立リーグ堺シュライクス公式球団サイト│みんなでつくろう堺市民球団