NEWS
お知らせ

関西独立リーグ選抜チームに選ばれたメンバーの紹介 vs福岡SH編

ラーメン、通りもん、明太子。

ここから連想される言葉は…博多!そう、福岡!

川沿いにズラーッと並んでいる屋台や、夜の街として有名な中洲。
もう魅力しかないですよね。

時間とお金を忘れて遊び倒したい街ナンバーワン!

福岡のイメージ

それはさておき、来たる7月2日と7月3日。

タマホームスタジアム筑後にて交流戦が行われます。

その対戦カードは、

福岡ソフトバンクホークス関西独立リーグ選抜 です。

堺シュライクスからは投手2名、野手3名の計5名が選出されました。

交流戦後はおそらく、「あの活躍してた選手は誰だったんだろう。気になって気になって、夜も眠れず昼寝しちゃう!」というファンやスカウトの方々が続出するであろう。続出してほしい!

そんな願いを込めて、今回選抜された選手をご紹介したいと思います。

吉田 亘輝 (YOSHIDA KOKI)

吉田亘輝

・投手
・背番号:16
・生年月日:1996/9/27
・1996年のヒット曲:玉置浩二「田園」
・出身:兵庫県
・身長:177cm
・体重:71kg
・投打:右投右打
・高校:高野山高等学校
・大学:九州共立大学

5月のオリックス戦、6月のロッテ戦に続き3度目の選出となるシュライクスのエース。
相変わらず顔は濃いけど笑顔はさわやか。
応援に駆けつけたお父さんを見かけたことがあるが、すごくソックリ。
おじいちゃんはもっとソックリ。
前回は超えられなかった“壁”をどう乗り越えてくれるのか楽しみ。

超えられなかった“壁”についてはこちら
ロッテvs関西独立リーグ選抜の試合に行ってきた

安田 旺昌 (YASUDA AKIMASA)

安田旺昌

・投手
・背番号:11
・生年月日:1995/11/10
・出身:大阪市住之江区
・住之江競艇場の特徴:淡水、インが強い、名物はホルモン焼き
・身長/体重:185/85
・投打:右投右打
・高校:大阪体育大学浪商高等学校
・大学:甲賀健康医療専門学校
・独立・社会人・その他:徳島インディゴソックス → Olympia Blansko(チェコ)

チェコ1部リーグのオリンピア・ブランスコで活躍後、堺シュライクスへと逆輸入スタイルで入団。
パッと見は完全に住之江の輩。
そのせいか、藤江コーチとのコンビが似合う。

実際は、人懐っこい性格と笑顔でムードメーカーとなっている。
マウンドに立つと笑みは消え、気迫のこもった投球を魅せる。
顔が小さくスラッとした長身から放たれる球は、打者だけでなくファンの心も射抜くとかなんとか。

丹羽 竜次 (NIWA RYUJI)

丹羽竜次

・内野手
・背番号:22
・生年月日:1996/10/11
・1996年の流行:ポケモン、たまごっち、ロンバケ
・出身:北海道苫小牧市
・身長/体重:170/65
・投打:右投左打
・高校:駒澤大学附属苫小牧高等学校
・大学:東京国際大学(中退)
・独立・社会人・その他:姫路Go To WORLD → Windsor Royals(オーストラリア) → 兵庫ブルーサンダーズ

小柄な体ながら、オープン戦ではチーム結成第一号となる本塁打を放った。
その打撃センスを買われ、記念すべき開幕戦では1番を務めた。
開幕戦には地元北海道から家族が応援に駆けつけて、なんだかすごく愛を感じた。

シャイで照れ屋な一面もあるが、こどもの面倒を見るのが得意だったり、試合の日には仲間の分もおにぎりを握って来たりするなど家庭的な一面をみせる。

J J (JULIAN JOHNSON)

JJ

・内野手
・背番号:25
・生年月日:1994/1/16
・同い年の俳優:福士蒼汰、竹内涼真、神木隆之介
・好きな寿司屋:くら寿司
・身長/体重:192/100
・投打:右投右打
・高校:Edgewater Highschool
・大学:Columbia state Community College

チェコで一緒にプレイしていた安田旺昌の紹介で堺シュライクスに入団。
来日翌日にスタメンに選ばれ、初打席でホームランを放ち鮮烈なデビューを飾る。
体はデカくてイカついが、基本的にはいつもニコニコ気さくな性格。
オーナーと初対面の際も、「オーナ〜!ビッグマネープリーズ!」とか言っちゃうくらい気さく。

ジョナサン・ジョースターでもJuice=Juiceでもなく「Julian JohnsonだからJ J」ということはあまり知られていない。
日本の好きな食べものは柿ピー。

辰巳 大晴 (TATSUMI TAISEI)

辰巳大晴

・外野手
・背番号:3
・生年月日:1999/9/6
・身長/体重:172/70
・投打:右投右打
・似ているお笑い芸人:ジャルジャル福徳
・高校:八戸学院光星高等学校
・光星の最寄り駅:JR八戸線白銀駅
・光星の最寄りコンビニ:ローソン

5月中旬、シュライクスに新加入。
身長は大きくないが、めちゃマッチョ。
ベンチプレス115キロをあげるその筋肉で、同じく筋肉キャラの佐藤将悟にプレッシャーを与えている。

オーナーの地元・青森の甲子園常連校である八戸学院光星でレギュラーとして甲子園に出場。
練習場に某高級車で来たため、代表と監督が思わずお辞儀をしてしまったという逸話も残っている。
これは全くの余談だが、八戸学院光星から自転車で10分ほどの場所にある「ちんしゃん」という定食屋には、同じく光星出身の坂本勇人選手のサインが飾ってある。

さいごに

以上の5名が選出されました。

それぞれが得られる機会は少ないかもしれないけど、なんとか存在感を見せてほしいなと思います。

なお、大西監督もコーチとして帯同するので、交流戦で活躍できればラーメンとか奢ってもらえるんじゃないかなぁ!いいなぁ!

ということで、みんなが活躍してホークスファンやスカウトの方に見つかることを祈ります。

おしまい

一覧に戻る

おすすめ記事

カテゴリー

プロ野球独立リーグ堺シュライクス公式球団サイト│みんなでつくろう堺市民球団