NEWS
お知らせ

退団選手のお知らせ

関西独立リーグ、堺シュライクスでは、下記の通り選手の退団が決定しましたので、お知らせ致します。

▼投手
・安田 旺昌 (やすだ あきまさ) 背番号 11
・横山 海人 (よこやま かいと) 背番号 15
・山本 龍聖 (やまもと りゅうせい) 背番号 18
・厚主 晢志 (こうぬし さとし) 背番号 19

▼捕手
・和田 一晟 (わだ いっせい) 背番号 42
・根本 和也 (ねもと かずや) 背番号 46

▼内野手
・布施 航 (ふせ わたる) 背番号 1
・松本 聡 (まつもと さとし) 背番号 33
・大前 拓也 (おおまえ たくや) 背番号 50
・神原 裕司 (かんばら ゆうじ) 背番号 99

▼外野手
・佐藤 蓮 (さとう れん) 背番号 14

《退団選手より、コメント》

11 安田 旺昌 (やすだ あきまさ)

「この度、安田旺昌は堺シュライクスを退団することに決めました。
球団スタッフやスポンサーの方やファンの皆様のおかげで結果はどうであれこの1年間思いっきり野球をする事ができました。でも全然活躍できず期待に応えられなかったのは凄く残念です。それでも熱い応援してくれた皆さんどうもありがとうございました!これからの事は決まり次第またSNSで発信していきたいと思います。」

 

15 横山 海人 (よこやま かいと)

「短い間ですがシュライクスに入って良かったと思っています。自分は学生で学校へ行きながら野球をしたくてここへ入りたいと思ってテストを受けました。それと監督の大西さんが中学のボーイズの堺ビッグボーイズの先輩というのもあって興味を持ちました。自分は野球が好きなのでまだ野球を辞めようとは考えてないです。試合などを見て色々と勉強にもなりました。後は野球をする上で人間性も必要という事を改めて学ぶ事が出来たと思います。自分には人間性がまだ不十分だなと思いました。ここから自分はもっと成長して、野球を続けたいと思っています。短い間でしたがありがとうございました。野球はまだ諦めていないのでもう一度受けようとは思っています。」

18 山本 龍聖 (やまもと りゅうせい)

「今シーズンを持って堺シュライクスを退団します。これまでご指導いただいた監督、コーチそしていつも熱い応援をしてくださったファンの皆様には、心から感謝しております。本当にありがとうございました。」

 

19 厚主 晢志 (こうぬし さとし)

「1年間という短い期間ではありましたが、スポンサーの皆様、大西監督、藤江コーチ、球団関係者、そして堺シュライクスのファンの皆様にはお世話になりました。そして、たくさんの熱いご声援ありがとうございました。この1年間の関西独立リーグでプレーした経験を活かし、野球とは違う環境にはなりますが、精一杯努力していきます。1年間ありがとうございました。」

42 和田 一晟 (わだ いっせい)

「1年間という短い間でしたが、堺シュライクスで野球ができて良かったです。来シーズン新天地で野球を続けるので、また応援よろしくお願いします。お世話になりました。」

 

46 根本 和也 (ねもと かずや)

「この度堺シュライクスを退団することになりました。シュライクスに入団してチームの役に立てず後悔が残っています。しかしその中でもファンやスポンサーの皆様の応援をしていただきシーズンを戦い抜くことができました。感謝の気持ちでいっぱいです。短い時間ではありましたが応援ありがとうございました。」

1 布施 航 (ふせ わたる)

「この度退団することになりました。1年という短い期間でしたがとてもいい経験ができたと思います。ファンの皆さま1年間大きなご声援ありがとうございます。」

 

33 松本 聡 (まつもと さとし)

「開幕戦から最終戦まで自分の思い描いたプレーがなかなかできませんでした。
悔しい思いをして心が折れそうになったこともありましたが、そんな時にファンの皆様の応援が支えになりました。とても感謝してます。ありがとうございました。そして夏凪代表、大西監督、藤江コーチ、トレーナー、スタッフの方々にもたくさん支えてもらい、大変お世話になりました。今後も上を目指して野球を続けるので応援よろしくお願いします。1年間本当にありがとうございました。」

 

50 大前 拓也 (おおまえ たくや)

「今期をもって退団させていただくことになりました。チームの勝利に貢献できなかった悔しさは有りますがやりきった思いがあります。このチームでの野球は楽しかったです。応援してくださったファンの皆様、熱い応援をありがとうございました。」

 

99 神原 裕司 (かんばら ゆうじ)

「1年間応援していただきありがとうございました。1年間4番を打たしてもらってチームを勝たせることができなかったのは残念でしたが、個人としては悔いのない1年が過ごせたと思います。野球は辞めますが次の人生に向けて頑張っていきます。堺に来て良かったです!本当にありがとうございました。」

 

14 佐藤 蓮 (さとう れん)

「1年間応援・支援してくださった球団関係者・ファンの皆様、わずか1年で堺を退団することになりましたが、新たな場所で野球を続けますので今後とも応援よろしくお願いします。堺で学んだことを今後の人生でも活かしていけるよう努力していきます。」

 

応援、有難うございました。

一覧に戻る

おすすめ記事

カテゴリー

プロ野球独立リーグ堺シュライクス公式球団サイト│みんなでつくろう堺市民球団