NEWS
お知らせ

『第7回笑顔あふれるドッジボール大会』参加しました!!【地域活動】

2019年11月3日(日) 地域イベント『第7回笑顔あふれるドッジボール大会』 @J-GREEN堺

2019年11月3日に行われた『第7回笑顔あふれるドッジボール大会』に、参加しました。この大会は、スポーツによる街づくり・社会貢献の趣旨で地域の企業・団体が大会に参加します。優勝チームには、世界遺産に登録された仁徳天皇陵を上空からセスナで遊覧できるチケットが授与されます!

 

チーム「堺シュライクス」からは、10名の選手が参加しました。

▼左から上田優斗選手、関口聡選手、齊藤真路選手、河村将督選手、吉田亘輝選手、斉藤力選手、辰巳大晴選手、平岡楓選手、佐藤将悟選手(右下)、安積拓人選手(下)

 

丹羽竜次選手も応援に駆けつけました!

 

まずは、開会式が行われ参加者全員で集合写真を撮りました。

 

選手たちは真ん中よりの良い場所を陣取り…

 

高石市長の横で同じポーズ!(笑)

 

開会式が終わり、いよいよ試合が始まります。応援に駆けつけてくれたファンの皆さんも試合を見守ります。

 

 

相手チームと握手を交わし…

 

さぁ、試合開始!ジャンプボールは関口選手!

 

難しいルールに苦戦しながらも、一生懸命に戦います!

 

野球とは違うスポーツですが、一生懸命な姿はとってもかっこいい!!

▼斉藤選手

 

▼関口選手

 

▼河村選手

 

必死に戦いながらも時には笑顔がこぼれ、ドッジボールを楽しむ選手たちの姿をご覧ください。

▼平岡選手

 

▼上田選手

 

▼真路選手

 

▼拓人選手

 

▼佐藤選手

 

 

▼辰巳選手

 

▼吉田選手

 

 

全力で戦い予選トーナメントを勝ち上がりましたが、決勝トーナメント3回戦で優勝チームとなったチーム「自衛官募集中」に敗退。

 

優勝を目指し試合に挑んでいましたが悔しい結果で終わり、野球で負けたときぐらい、、、いや、それ以上!?に悔しがってました。

残念な結果となりましたが、「笑顔あふれるドッジボール大会」という大会名の通り、一生懸命ながらも笑顔いっぱいでドッジボールを楽しみました。

 

ちなみに…

鶴巻璃士選手、辻田寛人選手は別チームで参戦していました。活躍して?ました!!(笑)

 

応援に来ていただいた皆さん、有難うございました。

 

来年は、優勝するぞ!!

一覧に戻る

おすすめ記事

カテゴリー

プロ野球独立リーグ堺シュライクス公式球団サイト│みんなでつくろう堺市民球団