プロ野球独立リーグ堺シュライクス公式球団サイト│みんなでつくろう堺市民球団

Newsお知らせ

『しおあなの森保育園』を訪問しました!!【地域活動】

2019年12月6日(金) 保育園訪問 『しあおなの森保育園』

上田優斗選手、斉藤力選手、吉田亘輝選手がしおあなの森保育園を訪問し、野球のボール遊びを通して子どもたちと触れ合いました。

 

まずは、子どもたちが待っているお部屋に行き、子どもたちとご対面。斉藤選手が、腰に手を当てて自己紹介しています。子どもたちのハートをキャッチできたかな?

 

さっそく、園庭に移動し活動開始です。まずは、選手のキャッチボールを子どもたちに見てもらいました。選手は3人ともピッチャーなので、迫力あるピッチングも披露できました!

 

いよいよ子どもたちもボールを触ります。まずは、選手が転がしたボールを両手でキャッチ!

 

キャッチしたボールを選手に投げ返します。

 

続いては、ストラックアウトゲーム!斉藤選手が見本を見せます。

 

子どもたちもストラックアウトに挑戦!斉藤選手が「上手!!すごい!!」と声を掛け子どもたちを盛り上げます。

 

お隣では、バッティングが行われます。

 

バットの持ち方もどこに立てばいいのかも分からない子どもたちに、上田選手と吉田選手が優しく教えます。

 

 

 

活動終了。

質問タイムでは、「すきないろはなにいろですか?」「すきなたべものはなんですか?」と可愛い質問が飛び交いました。

 

最後は握手でお別れです。

しおあなの森保育園の皆さん、とても楽しい時間を有難うございました。

一覧に戻る